スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad air Sim フリー

香港の先達広場でiPad airを買ってきた。
香港版なのでSimフリーである。

最近は各社でデータSimが出されているが、OCNモバイルONEを使うことにした。

写真 (1)

設定方法はOCNのホームページに記載されているので簡単である。



でも、LTE回線が繋がらない(涙)



Webで検索したらこんなサイトがあった。ホント、助かります。

http://smartmobilewithasim.blogspot.jp/2013/11/simipad-airocnonelte.html



ってことで、LTE回線で快調です。

写真 (2)
スポンサーサイト

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

GALAXY NOTE

※既に帰国してます。予約で投稿してます。

GALAXY NOTEは、Docomoからも発売されるらしいですね。
ガジェット好きなので、最後に香港で衝動買いしちゃいました。
ホントは朝鮮族に貢献したくなかったんですが。。。
iPhone4も飽きて来ましたし、タブレットとスマートフォンの二台持ち歩くのもどうかと思って。。。
まぁ、全てが衝動買いの言い訳なんですけど。

P1040658.jpg

OSはAndroid2.3.6です。
古いOSだなぁと思ってましたが、中華系タブレットと違って意外とキビキビ動いてくれます。
さすがSAMSUNGと思われました。

しかし、古いOSなので日本語は入ってません。
アプリ入れてインチキ日本語を表示させております。
不安がある人は、Docomo版を購入した方がいいでしょうね。

P1040661.jpg

聞くところによると5月にAndroid4.0にアップデートできるそうな。
アップデートすることで日本語化も問題なくなるでしょう。
GALAXY NOTEにAndroid4.0が乗れば最強だなって言うことも衝動買いの背景にありました。

取り敢えず、DocomoのSIMをそのまま入れて遊んでます。
尾根遺産達には受けそうでですが、、、ちょいとデカイ。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

嘉亨湾(グランドプロムナード)@西湾河

※既に帰国してます。予約で投稿してます。

既に引越し済ですが、香港の自宅を公開します。
場所は、香港島にある西湾河(サイワンホ)と言う駅から徒歩5~6分の場所にありました。
荷物を物流業者に引き渡しした後なので、部屋の中はこざっぱりしてますが、ホントは自転車が転がっていたりしてゴチャゴチャしてたんです。

■面積:640sf(≒60㎡)
■間取:2ベッドルーム

①リビング

テレビもソファもダイニングテーブルも新品でした。
香港の場合、家具付きの部屋が多いのですが、ココは家具なしだったので大家さんから準備金を頂戴して揃えました。

P1040651.jpg P1040649.jpg

②メインベッドルーム

ダブルベッドを一人で利用してました。
寂しいってか?イヤ、この位のサイズじゃないと落ち着かないですね。

P1040646.jpg

③ゲスト用ベッドルーム

来客用のベッドルームですが、ベッドは置かずに物置部屋になってました。

P1040648.jpg

④キッチン

冷蔵庫と洗濯機は最初なら備えつけでした。
殆ど、自炊しなかったのでキレイなもんです。

P1040652.jpg

⑤バスルーム

お湯を貯めても直ぐに冷える浴槽でした。殆どシャワーの利用でした。

P1040650.jpg

⑥その他

写真を撮るのを忘れてましたが、香港では珍しくバルコニー付きです。
休日にはこんな夕日を見ながらビール飲めたんですけどね。。。

P1040116.jpg

こんな生活に慣れると日本の生活に順応できるか?不安です。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

帰任のご連絡

4月1日付けで日本に帰任することとなり、本日が香港最終日となりました。

香港赴任中は、皆様方にたいへんお世話になり、心より感謝申し上げます。
僅か三年半の香港生活でしたが金融不安、為替変動、東日本大震災、タイ洪水等、様々な出来事があり中身が濃かった三年半でした。
このような環境の中、なんとか乗越えてこられたのも皆様のご支援のお蔭であり、改めまして厚く御礼を申し上げます。

4月からは7年ぶりの東京生活となります。
嬉しいやら寂しいやらまだ実感がありませんが、東京でもゴルフや飲み会に積極的に参加させて頂きたく考えております。
某オヤヂ集団の方々、引き継きご指導賜りたく、宜しくお願いいたします。

インターネット環境が整うまで、更新で滞りますのでご承知下さい。
環境が整い次第、再度ご報告させて頂きます。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

ホテル日航香港@尖東

尖東にあるホテル日航香港に泊まってみました。

Hotel_Nikko_Hongkong_Night_View.jpg

そう言えば、香港のホテルに泊まるなんて赴任前に出張で来た時以来だと思います。
歴史のあるホテルなので、部屋の中はちょっと古臭く感じました。
バスルームも異常に広いし。。。

P1040653.jpg P1040654.jpg

インターネットは有線無線ともに有料です。

P1040657.jpg

噂では、日航香港はウォシュレット付きとか聞いておりましたが、スーペリア(一番安い部屋)には付いてませんでした。

ヤハリこのホテルも大陸の方ばかりでしたわ。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。