

阿見アウトレット訪問記

週末、天気が微妙でしたが久々にクルマを洗車しました。
ガソリンスタンドの洗車機にかけただけですが、クルマがキレイになると遠出したくなります。


さて、どこに行こうか?


悩んだ結果、茨城の「阿見アウトレット」をチョイスです。

center_top.jpg

2009年にオープンしたアウトレットモールなので私の古いカーナビでは検索できません。
適当に近くの住所をインプットしてスタートすることにしました。
夏休み最終の日曜でしたが午前中の首都高~常磐道は順調に流れており、自宅から一時間チョイで到着となりました。

写真

到着は午前中だったので駐車場もスムーズにゲットです。


ココはこじんまりしたアウトレットでした。
アパレルは全く興味ないのでスポーツ系の店舗を覗きました。
「ナイキ」「プーマ」「アディダス」など定番ショップは出店されておりましたが、どのショップも敷地面積が小さいような感じです。
新しいゴルフシューズでも買おうかな?と見て廻りましたがテーラーメイドでアディダスのシューズを扱っているくらいで選択肢は少なく断念しました。


某ベッドショップに立ち寄るとお知り合いの某氏が亡霊のように立っておられました。
サボらず営業されているようで関心です。


ここでベッドについてご教授を頂きました。
最近はダブルクッションとかいう身体を包むくらいのクッションが最強らしいです。
ベッドが柔らかいと腰に負担が掛かるのかな?と思ってましたがそれは昔の話の様でした。
マットレスも進化しているようです。
少しだけ新しいベッドが欲しくなりましたが、残念ながら勢いで買える値段ではございませんでした。


硬いマットがいいのか?最強のマットがいいのか?少し勉強してから手を出したいと思います。
一週間くらい試用してから購入できるようなシステムがあるといいと思うのですが。。。
業務中にお付き合い頂き有難うございました。


帰路の道路もスイスイでした。
社外マフラーのアーキュレーが奏でるシルキーシックスのサウンドに心を躍らせ、首都高のコーナーではアウトインアウトのレコードラインをトレースさせながら走ったことは○○○と同じくらい気持ちイイものでした。


そんな8月の最終日でした。

GPSナビ

海外のゴルフ場も検索できるGPSナビを愛用しているが最近調子が悪い。
最初はバグって電源リセットして復活したが、最近はラウンド中に電源がOFFになる症状が出て、使いものにならないのだ。

Webで調べてみると、国内のゴルフ場限定であるが値段がこなれてきたようである。
アマゾンで7,480円って言うのがあった。
価格.comでも一番人気となっているようだ。
アマゾンで“ポチッ”としてみた。


早速、ゴルフ場で使ってみた。

価格.comのコメントにも書かれてあるように、コンパクトで操作がし易いのは◎である。
グリーンまでの距離が人目で分かるのでクラブチョイスが助かる。
値段が値段なので精度は期待しちゃダメかも知れない。
でも私の技量では5ヤードの違いは全く問題ないが。。。

shotnavi.jpg

ポール・マッカートニー

今日は楽しみにしていたポール・マッカートニーのライブである。
昨日(17日)は体調不良で中止になったそうであるが、2日続けて中止にはならないだろうと高を括って自宅を出た。

ポール

3:30pmに国立競技場に到着するが会場周辺は観客でごった返していた。
日曜なので早めに集まってポールの「入り待ち」をしているのだろうか?
サウンドチェックの音でも聞いて楽しんでいるのだろうか?


グッズ売り場で時間を潰すが開場はまだ始まらない!
4:00pm過ぎているのに?なんでだ???


近くにコンビニはなかったので地下鉄の駅までドリンクを買いに行くと地下鉄の構内でアナウンスされたのだった。

『ポール・マッカートニーのコンサートは中止になりました!』

こんな場所で聞いてしまった。


iPhoneで事実確認をするがなかなか繋がらない。
同行する友人から入電があった。ヤハリ中止らしい。
暫くすると、明日(19日)も中止になったとの情報が流れた。


どうすることもできず、友人と新宿で飲んで休日は終了となった。


Facebookに「身体を大事に!」とか「健康第一!」なんてコメントがあるけど笑っちゃうのだ。
“プロなら体調管理ぐらいちゃんとせえや!”と言いたい。



それにしてもプロモータ側の問題もあるだろう。
開演直前に中止なんてどうなんだろうか。

私は休日を棒にしただけで済んだが、地方組は交通費や宿泊費を負担している訳である。
当然、これらはコンサートが中止になっても払い戻しはない。
可哀相である。

パソコン 買っちゃった!

自宅用に新しいPCを買っちゃいました。

今までずーーーっとDELLを愛用してましたが、最近フリーズが多いし、遂にはCD-Rの書き込みができなくなりました。

悩んだ挙句、選んだ機種はNECのPC-LL750MSっていうヤツ。
Core-7でIPSのLCD、オマケにタッチパネル付ですわ。
2013年春モデルなのでWindows8.0ですが、これから8.1にUPDATEしてみます。

総合電機メーカーのPCってなんかイヤだったんだけど、最近は頑張ってるみたいです。

J0000008218.jpg

Fender Sek Loso Signature

タイのミュージシャンであるSek LosoはFender USAのストラトキャスターを愛用しています。
ミュージックビデオを見るとBon JoviのRICHIE SAMBORAのシグネイチャーモデルの様です。
プロのミュージシャンが他のミュージシャンのシグネイチャーモデルを使うなんて非常に珍しいです。

Sek+Loso.jpg

このRICHIE SAMBORA Signatureは非常にセンスがあるギターだと思います。
シングルコイルのピックアップとハムバッカーのピックアップが搭載されており、フロイドローズ付きなんて見た目でもお洒落です。

Richie Sambora RICHIE SAMBORA MODEL








って考えていると、このギターが欲しくなっちゃいました。







どうせならオリジナルが欲しいとWebで調べてみましたが海外サイトで2,500ドル(25万円)って言うデモノがありましたが、勢いで買える値段ではありませんでした。



で、イロイロと調べてみると、Fender Japanで同じような仕様のギターが発売していることが分りました。でも、既に生産完了らしいのです。。。トホホ




マイブームが過ぎ去っていこうかとしていた時、御茶ノ水の某楽器屋から中古がUPされておりました。まぁ見るだけでも、、、とお茶の水に足を運んでみました。



運命の出会いとはこのことでしょうか?
現品を見ると非常にキレイなギターでした。
購入後3年くらいらしいのですが、全くピックのキズもなく未使用に近いのでした。
店員から聞くとコレクターさんが持ち込んだそうです。

IMG_0166.jpg IMG_0167.jpg






アンプに繋いで動作確認して購入決定です。




自宅に戻り、弦の交換を行いました。
ロックナット式は始めてでしたので、少々てこずりましたが無事チューニングも完了しました。



お値段も中古でお手頃でしたし、なかなかの逸品だと思ってます。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
