スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tablet PC がホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

現在、モバイル用にAcerのネットブックを利用している。
4年前に購入したが、LCDは今じゃ小さく感じる8.9インチである。

31ptIKvNe1L__SL500_AA300_.jpg

そろそろ新機種に替えるべきか?思い切ってTabletPCを手を出すか?悩んでいる。
(中国産のTabletPCを購入したのもその理由がある)

そういう訳でここ数日、ネットブックとTabletPCの市場の見通しを調べている。
どうやら、ネットブックのシェアはTabletPCに食われていくように感じられた。(私見ですが、、、)

5月末に開かれたComputexTaipei2011でも多くのTabletPCが出展されたと聞く。
モバイルの世界では、Wintelと言う時代は終わってくるのかも知れない。

TabletPCと言えど、大きく分けてAppleのiOSAndroidOSに分けられるだろう。
(WindowsやMeeGoも追従を図っているが、、、)

201107240832388d5.jpg

昨今、Androidのシェアが数字上伸びているが、単に販売されているメーカー(機種)が多くなっただけだと思っている。
当然、消費者としては負け組に乗りたくない。
VHS vs Bata戦争ではないが、勝ち組に乗らないとソフトの選択肢も限られてしまうのだ。

2011072408323809f.jpg

で、結論としてはiOSにココロが揺れている。
先頭を走るメーカーの強みであろう。

後は、どのタイミングで手を出すかがポイントである。
Appleは、次機種(iPadHD)の噂もあるし。。。

Xdayはクリスマス位かな?
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。