スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シグナル8

28日の夕方、ローカルスタッフ達はシグナル3で終わりそうだ!とガッカリしていたが、29日の早朝にシグナル8が発令された。

当社の台風警報発令時の取り扱いを抜粋して紹介すると…

1)始業時刻までにシグナル8号以上の台風警報が発令されたときは、出社義務を免除となる。
2)発令されたシグナル8号以上の台風警報が午後12時30分までにシグナル3号以下に変更されたときは、解除時刻より2時間以内に出社しなければならない。
3)発令されたシグナル8号以上の台風警報が午後12時31分以降にシグナル3号以下に変更されたときは、就業を終日免除する。

となっている。
29日は、午後12時31分以降もシグナル8が出ていたので就業は免除されることになった。
つまり休みとなった訳である。

交通機関もMTRを除いて殆どがストップする。(MTRは10分間隔の間引き運転だった)
稀にタクシーが走っているが、特別料金となるそうだ。

日本人の感覚だと台風で休み???と疑問を持つ方が多いかと思うが、香港の台風はホントに
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イのだ!
街のカンバンが飛んだり、海沿いにある木が根本から倒れている。

百聞は一見にしかずです。
機会があったら、是非一度体験してみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。