

ヘリコプターを買ってきた@深セン華強北路

電動ラジコンヘリのお話です。今回で三機目の購入となります。

一機目は知識がなくデカイ機体を買ってしまい結局、飛ばせる環境がなくローカルスタッフのあげました。
二機目は部屋で遊べる小型ヘリを購入しましたが、暫く使わなかったら送信機の電池がゲロってしまい捨てました。

P1040309.jpg

今回、購入したのは深センの華強北路です。
ココはPC関連から怪しい電器製品までなんでも揃っているアジアで最大の電脳街です。
秋葉原の100倍くらいのスペースがあると思います。

その中のとあるビルに、ラジコンとかゲーム機とか専門に扱う店舗が集まっております。
殆どの店舗はヤル気がない店員ばかりでしたが、1軒だけ積極的な店舗がありました。

部屋の中で飛ばせるサイズのお値段を聞くと80RMB,130RMB,150RMB,200RMBと用意しているとの事でした。
違いはプロポ(送信機)の仕様とかヘリ本体の仕様らしいです。

安物買いの銭失いも悔しいので思い切って200RMBの機種を購入することにしました。
店員さんは新品の箱から出して、ちゃんと動作確認してくれます。
良心的?イヤ、動作確認してからお金を払うのは中華圏では当たり前なんだろうと思います。


早速、自宅に戻ってテストフライトしてみました。

今回のヤツはちゃんとホバリングしてくれました(笑)ちょっと感激でした。
運転技術に問題がありますが、チャンと飛んでくれております。
難点と言えば、充電して4~5分位しか飛ばせないことでしょうか。
暫くは楽しめそうです。

P1040310.jpg

以前の機種にはありませんでしたが、機体側の充電は送信機側よりUSBを使って充電するようになってました。
こう言った処にも技術の進化があることに驚きました。

※追記です
機体側の充電が約30分掛かります。
それで遊べる(飛ばせる)時間は5分程です。トホホ…でした。 

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
