

寒くなりました@香港

香港は先週からグングンと気温が下がっている。
25℃超の環境で生活していると20℃を下ると非常に寒く感じるのだ。

我慢しきれず、ダウンを購入することにした。
お隣の国に行けばなんちゃってダウンが調達できるが、スグに羽根の抜けるダウンはイタダケない。
生死にかかわる問題なので(おおげさだけど…)防寒具は正規品を購入しようと思う。

香港でもこの季節になるとダウンは売っている。
一番メジャーなのは銅鑼湾のそごうデパートだろう。
もちろん、ローカルショップもある。
尖沙咀にある羽絨城と言うアウトドアショップを覗いてみた。
お値段はソコソコするのだが大陸からの買物客で一杯だった。
2000HKDと言えば、大陸のワーカーの1ヶ月分の給料に相当するが、裕福な大陸人には関係ないようである。

取り敢えず試着して購入することにした。
チャ○コロが試着したヤツを持って帰るのか?と躊躇したが、ちゃんと在庫から新品を出してくれたのだった。

そんな休日でした。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
