スポンサーサイト


桃園娯楽場@常平

2010年11月に開催される広州アジア大会を前に珠江デルタ地区では取り締まりが強化されております。
東莞では昨年から継続的に行われており、すでに逮捕者は1000人以上に上ったとのことです。

こんな状況の中、有識者の方から「東莞常平で食事しませんか?」と誘われました。
この時期は有識者がいないと安心して食事も出来ないので、喜んでご一緒させて頂く事にしました。

往路は、直行列車で国境超えとしました。
車中で“ボーッ”としながら、AKB48「SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤」を聞いておりましたが、
『会いたかった 会いたかった 君に~』のフレーズが耳から離れなくなってしまいました。

宿泊は、前日に「匯美(フイメイ)酒店」をブッキングしました。
予約時は「315RMBの部屋しかない」と言われましたが、チェックインすると「285RMB」との事でした。
多分、当日になってもマネージャーが押さえていた部屋が埋まんなかったのでしょう。まぁ、安くなったので問題なしです。

その後、お知り合いの方々と合流させて頂き、ご案内された場所は『桃園娯楽場』でした。
以前ご案内して頂いた「萬怡娯楽城」と比較すると、こぢんまりと見えてしまうのでした。
最初に東京ドームで見れば神宮球場は小さく見えてしまうのと同じだと思いますけど。。。

  ※有識者によると「萬怡娯楽城」は“訳あり”で閉鎖中らしいです。

6:00pmに突入としましたが、ホールには400人位だったと思います。

室内ので娯楽は、サイコロゲームです。
何度も教えて貰いましたがが、ルールがイマイチ理解できませんでした。
「ウーがサン」「スーがウー」・・・と頭が痛くなって来そうでした。
三時間程、皆さんと情報交換を行い解散となりました。

ホテルに戻り、お土産で頂いたお弁当を開いてみました。
中身はマグロでした。
脂身もチョイ有でガッカリしましたが、小腹が空いていたので。。。

翌朝、普段通りの時間に目が覚めます。
時間を持て余し、免費の朝食を頂くことにしました。
なんだかな~!ビュフェメニューが寂しくなった様な気がします。
好き嫌いは少ない方ですが、食べれそうなモノがありません。
目玉焼きとトーストと果物で軽く済ませました。

復路は、匯美酒店脇からバスで帰港としました。
ちょいと、香港で寄りたい場所があったので早めの10:00am発をチョイスです。
でも、深圳湾口岸のイミグレが大渋滞。中国大陸⇒香港に90分でした。
日曜の午前中は、中国大陸から香港に買出しにくる輩が多いことを頭に入れておかなければいけませんでした。
意外な所で疲れました。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

一般論として

カラオケ屋さんの弁当に、中身を期待してはいけません。おかずの種類が多いだけです。
カラオケ屋は飲んで歌う所、その後レストランに移動して、二時間かけて食事する香港人も多いですよ。

へきさんへ

おかずが多くても食べれる量って限られますからね。
最近、段々と小食となって来ました。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
