スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリペイドSIM

日本からのゲストに頼まれて、プリペイドSIMを購入した。

香港の場合、日本と同じようにキャリアと契約してSIMを購入するのが一般的であるがプリペイドSIMも用意されている。
Webで調べると色々な種類のSIMが用意されており理解出来なかったので、キャリアの店舗まで足を運んでみることにした。
香港のキャリアには『3』『CSL』『SmartTone』『PCCW』とあるが、弊社スタッフからのお勧めで『3』を選ぶ事にした。

店頭のお姉さんに「香港・マカオ・中国で使えるリチャージSIMが欲しいんだけど」と伝えると、出されたのが
「3G International Roaming Rechargable SIM Card」である。
P1010615.jpg

お姉さんの話によると本体価格は98HKDであり、その中に150HKD分の通話料金が含まれているそうだ。
後、聞き出せたのはリチャージカードは、コンビニで売っている事と期限は、180日との事だけだった。
リチャージするとどれだけ延長するのか?聞きたかったが言語能力オーバーしてしまった。
通話料金とか他社と比べていないが、そんなに使わないのだから関係ないだろう。

持ち帰って、Webで調べると…
このカードは世界中のほとんどの3G及びGSM地域でパケット通信や通話が可能なプリペイド式のローミングSIMらしい。リチャージすることにより有効期限を180日単位で延長することが出来るとの事だった。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。