

興行チケットの買い方@香港

香港での興行チケットの発売時期は、新聞かWebで確認するしかない。
Hong Kong Ticketing」のサイトを見たら『MISIA』のチケットが既に発売になっていたので即GETした。

Hong Kong Ticketing Limited

買い方は、Webに沿って希望のカテゴリー(S席とかA席)と枚数をチョイスすれば座席が確保できる。
座席は、コンピュータで自動に良い席から割り当てすることもできるし、自分で好きなフロアセクションから選べることもできる。
その後、クレジットカードで決済すれば終了である。
もちろん、窓口でも買えるがしたことないので省略させてもらう。

_ Hong Kong Ticketing _-1 _ Hong Kong Ticketing _-2
_ Hong Kong Ticketing _-3

但し、日本と大きく違う事が二つある。

1)チケットが届くまでが異なる
日本では、殆どが予約番号を貰いコンビニでチケットを購入すると思うが、香港の場合は大きく以下の方法となる。
 a)販売窓口まで受取にいく・・・無料
 b)香港内に配達してもらう・・・有料(20~25HKD)
 ※別料金を払うと海外まで郵送してくれる。

私は、不安なので有料でオフィスまで配達して貰っているが。。。

2)開演時間が遅い
経験上であるが8:30pm前後の開演となる。日本と比べて一時間以上遅い。
終演が11:00pm近くなるので、開演前に腹ごしらえしておくべきなのだ。

まぁ、そんなところだと思う。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

AKBマカオ公演

何か情報ありますか?
まったくもって、入ってこない、、、、、

へきさんへ

全く情報ないです。普通だったらそろそろチケット発売が始まる時期なんですが。。。
おせっかいですが、平日の公演で集客率が気になります。
マカオで1000人程度が集客できるホールって限られますよね。
「Cultural Centre」「Sands Macao Theater」「Cotai Arena」「ZAIA劇場」位だと思います。
意外な所で「フィッシャーマンズワーフ」の野外ステージなんて面白いと思うけど。
MGMで記者会見をした意味が分らない。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
