

CoCo壱番屋@觀塘

P1020603.jpg

チーズ牛丼のお口直しではないが、觀塘にオープンしたカレーハウスの「CoCo壱番屋」への潜入を試みた。

実行した時間は、土曜の2:00pm。
既に、若者が行列で順番待ちをしていた。
待つのが嫌いなので、パチリとだけさせて頂き、後にすることにした。

「CoCo壱番屋」は“ファーストフード”と思っていたが、香港人には“Japanese Restaurant”の様だ。
そのうち、リベンジしてきます。

ちなみに「CoCo壱番屋」は8月にタイにも進出した。
ラチャダーにあるショッピングモールの「エスプラナード」の中に出店したそうだ。

香港にしてもバンコクにしても、もうすこし中心街に出店して欲しい。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ターゲット

ターゲットは、香港にいる日本人。ではなくて、香港にいる香港人ですからね。
香港吉野家が成功しているのも、日本の吉野家のメニューや味にこだわらず、もはや、香港風日本料理店になってますからね。吉之島も同様かな。

香港で本場の味を提供する店は、無くなるんだよな、、、クリスピードーナツしかり。

へー

香港にもやっとできたんだ。。
今では一店舗しかないんですか?
Causewaybay あたりにも開いてほしいな。。

へきさんへ

香港オリジナルもいいのですが、日本人としては日本料理だけはホンコンナイズして欲しくないですね。

mmmさんへ

今は、觀塘だけです。
値段のチェックを忘れましたが、店舗家賃との因果関係があるかも知れません。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
