スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZiZiPlayerを導入してみた

ZiZiPlayer」とは、PCのUSBポートに差し込むだけでPCがテレビに早変わりするチューナーである。
「KeyHoleTV」「OnTimeTV」を導入した事があるが画像は予想以上に悪く、またアクセスが集中すると繋がりにくくなるので使いモノにならなかった。
新しいヤツを知ると欲しくなるのだ。

P1020947.jpg P1020968.jpg

商品の謳い文句は・・・

1)ZiZiPlayerは高画質!
インターネット経由のワンセグネットテレビだから、一般的なワンセグチューナーでは受信することが難しい地デジ難視エリアのような電波強度が弱い地域でもスムーズな映像を楽しむことができます。

2)ZiZiPlayerは録画機能付き!
インストールや難しい設定は必要なく、録画したい番組をクリックするだけで簡単に録画することができ、さらに予約録画にも対応しています。

3)ZiZiPlayerはアクセスフリー!
日本国内はもちろん世界中どこからでも日本と韓国のテレビを視聴することができます。
電源いらずのコンパクトなUSBタイプだから出張先への持ち運びにも便利です。

と、購買意欲をソソル事が並べてある。

てな訳で早速「ZiZiPlayer」を手に入れて、動作確認してみた。
設定は簡単だった。
マニュアル通りに本体をUSB接続して、簡単な登録をするだけで終了した。

P1020965.jpg

さて、肝心の画像は・・・
「OnTimeTV」に比べて、若干いい様な気がする。
NHKと民放をチェックしたが、時々画像が固まる事はあるが許容範囲であろう。
但し、携帯サイズの3インチ程度で見るには問題ないが、VGA(640×480)のサポートなので、PCのディスプレイ一杯に拡大すると画像は醜くなる。

P1020956.jpg P1020957.jpg

韓国のTVも観れる。

マイタンは、1,600HKDだった。
騙されたと思って購入するのはいいが、本気で期待すると後悔するかも知れない。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。