スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットストーンマッサージ@珠海

最近、PCに向かっている時間が長く肩や背中のコリが激しいのである。
何か新しいマッサージは無いかとWebで調べてみると「ホットストーンマッサージ」と言うのが目に付いた。

■ホットストーンとは?
火山のマグマが固まって出来た石で自然により研磨されて、滑らかな肌触りとなった玄武岩を使用します。
玄武岩を身体に置き温めた石が持つ赤外線効果で身体を温めると同時にオイルを馴染ませた石で全身を押し滑らせながらトリートメントしていきます。
暖かい石とロミロミを組み合わせたストーンマッサージは、滑らかで遠赤外線により 身体の奥深くまで浸透し、体の芯に蓄積した疲労と痛み、冷えを解きほぐす効果があります。
まるで、温泉入浴後のように血液とリンパの流れを促進し、ストレスや筋肉疲労を緩和 自己治癒力を高める事の出来るマッサージです。
また、ストーンマッサージは、普通のマッサージの5倍の効き目がある大変パワフルな効果があるのにもかかわらず、自然の素材を使用している為アレルギーや拒否反応を起こす事が無い 安全で治療効果の高いマッサージとされています。

■ホットストーンの効果は?
筋肉の深い部分まで凝りをほぐすことができスッキリする。
血行とリンパの流れが改善される。
新陳代謝がよくなる。
自然治癒力を高める。
心身共に深いリラクゼーションが得られる。
ストレス解消。
体内に溜まった老廃物を排出する。
美容効果が高い。
生理不順、腰痛、むくみ、冷え性、不眠症、便秘、頭痛の改善。

との事らしい。コレはよさそうである。
ホットストーンマッサージを受けてみたくなった。

hot_03.jpg

早速、珠海の「益健休閑保健中心」に潜入してきた。

P1020247.jpg P1020248.jpg

スチームサウナでひと汗かいて、サウナガウンに着替えてマッサージルームへ突入した。
服務員に声を掛けると個室へ案内され、マッサージメニューから「石」「油」「按摩」とか書かれてあるコースがあったのでコレをお願いすることにした。

   オイルマッサージとホットストーンマッサージ120分コース

暫く、部屋で待機しているとマッサージ技師がオイルと炊飯器を持参してやって来た。

 「炊飯器?」

メーカーまでは確認できなかったが、確かにゴハンを作る炊飯器だった。
なんと炊飯器の中で“石”を温めているのであった。

  う~ん、確かに“遠赤外線”効果はあるのかも知れないが、、、

67255_3.jpg

全身オイルマッサージが一通り終わると炊飯器から“ホットストーン”の登場である。
暖かい石で凝っている筋を更にマッサージされるのだった。
石は丸いので痛くはない。逆に暖かく気持ちがいい。

最後は、炊飯器から取りだした石を背中に並べるのだった。
暫し、そのまま放置されるのだが大陸のエアコンは強烈なのである。
熱い“ホットストーン”もあっと言う間に冷やされてしまうのだ。
残念ながら“遠赤外線により身体の奥深くまで浸透し…”と言う効果は見られなかった。
結局『なんだかなー』と言うのが感想である。

マイタンは198RMB≒2,500円だった。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。