

上海動物園

二泊三日で上海に出張してきた。
業務出張なので昼も夜も楽しいことはない。

P1020989.jpg

急に顧客都合でスケジュールが変更になったので、自由時間が二時間取れることになった。
さて、どうするか?と悩んだ結果、上海動物園に潜入することにしてみた。

P1020995.jpg P1030010.jpg

お目当てはパンダである。
少し前に香港のオーシャンパークで初めて見たが、本場のパンダを見たかったのだ。

P1030002.jpg

平日の昼間なのでガラガラと思いきや、幼稚園児の遠足で賑わっていた。
パンダ小屋は、意外と質素な作りである。
空調完備の高級マンション暮らしではなく、自然を重視した暮らしのようだ。

幼稚園児を見に来たのか分からない状況となったが、パンダ人気は世界共通だった。

P1030005.jpg

入場料は、40RMB≒500円でした。

P1030016.jpg

後で聞いたのだが「上海野生動物園」と言うのがあるらしい。
コチラの方がサファリゾーンとか有って、迫力があるとのことだ。
その内、時間を見つけて潜入しようと思う。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
