スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオグランプリ2010

macaugp ticket

マカオグランプリの決勝を見てきました。
この日だけは、フェリーを事前に予約しておかないとヒドイ目に会う。
往路は7:00am発、復路は7:00pm発のフェリーを事前に予約してから潜入するにしました。

8:00am過ぎに澳門に上陸するが、既に爆音は響き渡っていた。

目指すは、リスボアスタンドです。
「金紗」の前を通り「東方水療會」を横目にテクテクと歩くことにしました。
興味ない人には理解し難いと思うが、爆音とオイルの焼けた匂いを嗅ぎながらコース脇を歩いた方が趣があるのです。

P1030029.jpg P1030026.jpg
P1030020.jpg P1030025.jpg

レースが始まればクラッシュの連続でした。
クラッシュした車は、クレーン車で吊り上げられコース外に置かれる。
迅速な処理だったが、セーフティカーの登場ばかりでした。

おかげでスケジュールは遅れているようでした。
F3の決勝は3:30pmの予定でしたが、結局は4:30pmから始まることになった。

残念ながら日本人は13位が最高位でした。
結局は実力の差かな。ベストラップで3秒も違えば勝てる訳がない。

F3の決勝終了後もまだレースはありましたが、グランドリスボアへ向かうことにしました。
復路のフェリーの時間まで、ちょこっとカジノです。

P1030031.jpg

グランドリスボアは、ものスゴイ人ごみでした。
リスボアに移り「大小」で遊ぶことにしました。
時間の関係で本日のチケット代を稼いだところで終了としました。

フェリーターミナルまでのシャトルバスは運行されていましたが、ココも大行列でした。
スケジュール遅延のおかげでコースオープンが遅れており、道路はどこも渋滞です。
仕方ないのでフェリーターミナルまで歩くことにしました。

6:30pmにフェリーターミナルに到着しましたが、チケットは12:00pmまで売り切れでした。
スタンバイ(空席待ち)も大行列です。
何も知らずに来た人は、大変だっただろう。

終わった後の市街地サーキットは何故か寂しそうでした。

P1030034.jpg P1030035.jpg
スポンサーサイト

テーマ : マカオ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。