スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳街@深圳華強北路

アジア最大の電脳街である華強北路へ行って来た。
最寄の駅は「華強路」となる。イミグレのある羅湖から地下鉄で五つ目である。
P1010728.jpg P1010729.jpg

約900mの距離に大型電脳市場、ショッピングセンター、専門店(家電、携帯電話など)が多数出店している。
秋葉原の様なオタクショップは無い。
P1010723.jpg P1010720.jpg

目指すは、賽格電子市場(SEG Electronics Marketplace)へ。
しかし、残念な事に旧正月休暇中であり、約70%のお店がお休みだった。
P1010726.jpg

中をフラフラとうろつき回りたが目に付く物は無い。
某店で「G-SKY GS-27USB」を見つけた。値段を聞くと100RMB≒1400円との事。
つたない中国語の会話だが、売り切れ状態で殆どの店舗に無いようだ。
P1010694.jpg

『OH MY GOD!』

バンコクで1450B≒4000円で購入してしまったばかりである。本場の値段は、こんなモノなのか!
某氏の情報では、大阪の日本橋で6000円らしい。ボッタクリもいいところだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。