

人民元口座を作りたーい

以前から人民元の口座を作りたいと思っている。
人民元の切り上げとかウンヌンあるが、単純に、大陸に行った時に現金を持ち歩くのがメンドクサイのだ。
人民元札は最高額で100RMBである。
2000RMBを持ち歩くだけで財布がパンパンになってしまう。

31.jpg

一年程前に香港IDと日本国パスポートを持参し、中国銀行を訪れたが『貴方の住所を確認するモノがないからダメ』と追い返された。確かに、アパートの契約は会社になっているし公共料金も会社の住所で登録しているのだった。

対策として、今年はアパートの契約更新だったので個人名で契約を行い、住所確認出来る書類を作ってみた。
んで、再度中国銀行へアタックしてみた。


見事 玉砕! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


『貴方、普通語できないでしょ!』 だってさ。 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


どうにかならないかぁ~

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

情報有難う御座います。
香港の中国銀行だけがウルサイようですね。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
