スポンサーサイト


12月27日

ラチャダーにカオマンガイの激戦区があるらしいとの事で潜入して来た。

場所はラチャダーソイ3である。
小さな交差点を挟んで4~5軒のカオマンガイ屋が並んでいるのだった。
5~6卓あるだけの小さな店であるが、一軒だけ繁盛している店があった。

P1030157.jpg ①店舗

オーダーは、カオマンガイトートにしてみた。
※この名前は後で知った。何度も聞き直したが「トート」の部分がヒヤリング出来なかった。

P1030153.jpg

「カオマンガイ」は蒸した鶏肉であるが「カオマンガイトート」は揚げてあるのだ。
一言で言っちゃえば“カラアゲ”なのだが。。。

お味は・・・

旨い!
更に、辛いタレを付けて食べると食欲が沸くのだった。

チョイと物足りないので普通のカオマンガイにも挑戦した。
コレも普通に旨い。

P1030152.jpg P1030154.jpg

スープも鶏ガラが充分に出て旨い。
「アロイ!アロイ!」を連呼していたら、スープのお替りをくれたのだった。

チェックビンは、カオマンガイトートが35B、カオマンガイが30Bでした。
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 食べたい~

コメント有難うございます。
是非、MP帰りにでもトライしてみてください。

確かに私でございます。
5月は赤シャツ騒動で訪泰を回避させて頂きました。

No title

あけまして おめでとうございます

お返事ありがとうございます
やっぱりご連絡頂いた Rallyさんでしたか^^
次回予定3月に行った時
がんばって探して カオマンガイトート食べに行ってきます

機会があったら是非今度bkkでお会いしたいです
これからもブログ楽しみにしていますね
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
