スポンサーサイト


キャセイパシフィック マルコポーロクラブ

先月の上海出張でグリーンティアからシルバーティアに昇格となりました。

marcopole.jpg

12月の訪泰は、シルバーティアとなり始めての利用となりましたので簡単に報告致します。
シルバーティアになるとインボラUPの可能性が高いと聞いておりましたが、残念ながら往復共にありませんでした。

■シルバーティアのメリット
1)優先チェックイン
2)CXラウンジの利用が可能
3)プライオリティラゲージタグの貼付
4)エクストラ・レッグルーム席が無料
5)優先アップグレード
細かく言えば、手荷物追加許容量がUPするとかありますが、そんな荷物を持ち込むことはないでしょう。

■使っての感想
1)グリーンティアでも優先チェックインは可能です。
  意外と香港国際空港ではメリットを感じました。大陸からの団体さんと一緒になって並ぶと後悔します。
2)以前からCXのビジネスクラスラウンジを何度か利用しましたが、余り豪華ではありません。
  タダ飯をガツガツ食う中国人ばかりでゲッソリしましたが。。。
3)意外とメリットありました。カバン待ちの時間って勿体無いですよね。
4)コレって競争率激しいんですよね。
5)香港⇔日本、香港⇔曼谷はドル箱線なので少ないとの情報も聞きますが。。。

LOUNGE.jpg P1030118.jpg

■終わりに
シルバーティアになったからと言って、体感できるメリットは上記の様なもんだと思います。
本来ならゴールドティアを目指したいところであるが、シルバーティアからゴールドティアへは60,000マイル/40セクターなのである。
東南アジアをウロツクだけじゃ無理の様です。
取り敢えず、維持を目標に励みます。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
