スポンサーサイト


関口知宏の中国鉄道大紀行 -最長片道ルート36000kmをゆく-

1月1日
某氏のお声掛けで東莞で新年会が開催されました。
もちろん、パブロフの犬の如く尻尾を振って参加して来ました。
貴重な情報交換をさせて頂き、私の2011年がスタートしました。

P1030174.jpg

その際、某氏から表題のDVDを教えて頂きました。
以下、Amazon.co.jpの商品説明を転記します。

『2007年、俳優の関口知宏が中国大陸を巡る壮大な旅をした。中国に広がる鉄道網を、同じ路線を2度通らずに巡るという、いわば一筆書きの旅だ。その距離は36,000Km。ほぼ地球を一周する距離をおよそ5ヶ月かけてひた走る。本作は、その前編となる「春の旅」。ラサから西安までの17,000Km、2ヶ月あまりの旅の記録である。美しく厳しいチベットの山々、山頂まで続く菜の花畑、水墨画そのままの世界など列車が移動するたびに車窓の風景が変わっていく。途中下車して出会った人々との心温まる触れ合いの場面は、観る者の心を癒してくれる。そして新しい中国と古い中国の姿が本作に如実に記録されている。』

518PBomEqcL__SL500_AA300_.jpg 51CmN1I-HiL__SL500_AA300_.jpg

このような番組がNHKで放送されていたとは知りませんでした。
スグに感化されるタイプなので電車の旅もいいかなぁ、、、と。

「深夜特急」に憧れ「水曜どうでしょう」の再開を待ち望んでいる私にとっては、興味のあるDVDでした。
早速「春の旅」「秋の旅」をフルセットで購入致しました。
現在「ゲゲゲの女房」を見ておりますが、優先順位を上げて早速見始めております。

マイタンは、フルセットで70RMBくらいでした。
(大人買いしちゃったので個別の値段は不明です)

 日本への持ち込みは違法となります。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
