

九州筑豊ラーメン「山小屋」@深圳羅湖

深圳羅湖に旨いラーメン屋があると聞いて潜入して来た。
しかし、中国圏である。騙される確率は高いのであるが。。。

P1030172.jpg P1030170.jpg

場所は、羅湖口岸とシャングリ・ラ深圳の中間に位置する。
(詳細はググって調べて下さい)

オーダーは、店名の付いた「山小屋ラーメン」にしてみた。

P1030169.jpg

お味は・・・

スープはとんこつ臭さはなくマイルドである。焼豚は小さかったが柔らかく本格的であった。
肝心の麺には驚いた。
とんこつラーメン独特の細麺であるが、ちゃんと硬めに茹でてあるのだった。
深圳でこれだけのラーメンに出会えるとは思っていなかった。

マイタンは、20RMB≒250円でした。(替玉は+8RMBで用意されている)
好吃でした。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
