

築地初競り -マグロ1匹3249万円なり-

この話題、この時期に必ず香港で流れる。
昨年に続いて今年の初競りも、銀座の「銀座久兵衛」と香港の「板前寿司」が共同購入したそうだ。

「銀座久兵衛」は名前しか知らないが、超高級店で有名である。
それに代わって「板前寿司」は「板前寿司」「板長寿司」「自家うどん(うどん屋)」や日本の喫茶店「岡田珈琲」までと幅広く経営を広げているチェーン店である。
たまぁに食中毒が出たと新聞記事になるが、スグに営業を開始しているのだ。
ココはお金があればなんでも出来る中国圏だという事を再認識をする場面である。

今頃は、航空便で運ばれ香港に到着しているんだろうな。

20110105-575969-1-N.jpg

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

板前寿司

へきさんへ

なるほど。日本でも話題になっているんですね。
だったら、広告費と考えても安いモノかも?ですね。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
