スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜の拱北口岸

訳有って11:00pm過ぎに澳門關閘⇒珠海拱北ルートを通り抜けた。
訳と言ったって単に珠海にホテルを取って澳門で遊んでいただけであるが。。。

P1030189.jpg

イミグレーションは、この時間でも澳門から帰る大陸人でごった返していた。
相変わらず「外国人」窓口は一ヶ所しか開いていない。通過するのに30分かかった。

P1030185.jpg ※イミグレーションは撮影禁止場所。参考写真

11:45pmの拱北地下は、このような感じである。
昼間の喧騒が嘘の様に静まり返っていたのだった。

P1030188.jpg P1030187.jpg

今回利用するホテル「粤海酒店」へ帰るのであるが、大通りを廻って行くのがいいのか?蓮華路経由がいいのか?悩んだ。
昼間なら文句なく蓮華路経由だが、深夜なのでやんちゃな方との出会いも危惧していた。
しかし、大通りは人影が少なそうなので“ヤバイ”だろうと結論を出し、蓮華路を経由して帰ることにした。
蓮華路の商店は閉店しているがまだバービアは営業しており人通りもそこそこ多く、事なきを得た。
比較的に安全と言われる珠海であるが、深夜に一人で出歩くのはリスクが高過ぎたと反省をしている。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。