スポンサーサイト


勇者達の晩餐@澳門

勇者達が日本の三連休を使って澳門に乗り込んできた。
HPを回復させる為に“薬草”を片手にやって来た勇者もいた。
もちろん、私も微力ながら勇者の仲間として戦いに参加させて頂いた。
勇者達は、昼間はグランドリスボア洞窟やウィン洞窟のスライムの如く出没するスロットマシンと格闘していた。

夜になると男心が騒ぐらしい。
しかしまずは、戦いの前に腹ごしらえである。
初日の夜は、ポルトガル料理の「新口岸葡國餐廳」に潜入することにした。
8:00pmのピークタイムであり、店内はローカル人と観光客で一杯だった。

新口岸

ココのメニューは写真付きなので楽である。
マカオビールで乾杯し、適当に料理をオーダーしてみた。
ポルトガル料理は特別旨くもなければ不味くもない。まぁ、こんなもんかと思う。
マイタンは、700MOP/5名だった。

その後、日本から来た勇者達は東方洞窟を制覇に行ったそうだ。
私は、隣国の宿屋にHPを復活させる為に戻ったのだった。


二日目の夜は「松花湖水餃」に潜入することにした。
ココは店名の通り「水餃子」がウリの店である。
しかし、焼餃子に慣れた日本人には皮が厚くイマイチの感触かもしれない。
ココは、餃子以外も旨いのである。
但し、量がメチャクチャ多いので大勢で行かないと戦えないが。。。

松花湖水餃

オーダーはメニューが書かれてある用紙に書き込む方式である。
しかし、中文メニューだと料理のイメージが湧かないのだ。
最後の手段である。
廻りの客が食べているモノを指さして、服務員に教えて貰うことにした。
結果、辛いモノばかりになってしまったが、余計に青島ビールが進んだようだ。
マイタンは400MOP/5名だった。
飲んで食って一人当たり850円である。京都王将より安いだろう。

その後、勇者達は仙楽都洞窟を制覇に行ったそうだ。
私はルーラの呪文を使い、自宅に戻ることにした。

勇者達の旅は、まだ終わっていないようだ。
スポンサーサイト

テーマ : マカオ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
