スポンサーサイト


中国銀行ATM

先日、大陸の中国銀行で口座を作ったことをことを報告させて頂いた。
しかし、ATMの使い方が分らないので預金額は1RMBのまんまである。

先日、時間があったので再度ATMにチャレンジしてみた。
よくよくATMの画面を見ると「Deposit」のボタンがあるのだった。
前回は、そのボタンが見つからなかったんだけどなぁ。

P1030191.jpg

とりあえず、財布の中にあったRMBを預金してきた。
私のRMB預金はこれから始まるのだ。(と思う)
JPYが1US$=360円から80円になった様に価値が4倍以上になったらどうしようと夢を見ているのだが。。。

1)三菱東京UFJ銀行(日本)
2)HSBC(香港)
3)カシコーン銀行(泰国)
4)中国銀行(中国)

四ヶ国に銀行口座を持つトレーダーの誕生である。
しかしFXとか興味がない。もちろん株式も然りである。
海外で遊ぶ時にちょこっとATMで下せる程度でいいんだけどね。
『だったらシティバンクでいいじゃん!』ってのは、ロマンが無さ過ぎである。

次はスイス銀行の口座に挑戦してみるか?
「ゴルゴ13」や「ルパン3世」の世界しか知らないんだけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
自分も先週人民元口座作ってきました。
インターネットバンキングも付いていて、香港のHSBCのようなデバイスももらいました。初年度は無料で2年目からRMB20だそうです。
ちなみに支店はシンセンの建設路で、手数料は同じ10+5人民元でした。

これからも更新楽しみにしています。

たかさん

深センだとインターネットバンキングもOKなのですかぁ。いいなぁ。
有難うございます。参考になりました。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
