スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄珍珍泰国菜館@九龍城

黄珍珍泰国菜館は、香港で一番人気のあるタイレストランである。
バンコクから帰って来たばかりであるが、女性スタッフが『私もタイ料理が食べた~い』とのリクエストで潜入する事にしてみた。

P1030263.jpg

場所は「犯罪の巣窟」と言われた九龍城砦の近くである。残念ながら今はない。



周辺はリトルタイとも呼ばれ、タイレストランやタイ雑貨を売っている店が集まっている場所である。
タイ人の阿媽さん(メイドさん)が多く住んでいるらしい。

私のワガママで適当にオーダーすることにした。
シンハービールにプー(蟹)系、クン(海老)系、魚系、肉系等など。
私は嫌いだが、ソムタムとトムヤンクンもオーダーした。

お味は…

P1030262.jpg

非常に上品な味である。
方向性は間違っていないが高級レストランを誇らすかの様な無駄な味付けが多かった。
一番旨かったのは、ガイヤーンとカオパットだったかも知れない。

マイタンは、5名で1,453HKD≒15,000円であった。
タイで食べれば、1,500B位≒4,000円だろうがそれはしょうがない。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ん~高いですね~

やっぱり 味も値段もbkkが一番みたいですね^^
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。