

大陸でお買い物

大陸での買い物には賛否両論があるようだ。
香港人スタッフに聞くと 絶対にしない! と言い切る輩もいる。
私はどちらかと言うと賛成派である。消耗品ならお得だと思う。

いつも、スニーカーは大陸で購入している。
ナ○キとかア○ィダスそっくりのスニーカーが売られている。
それを覚え、香港に来てからはスニーカーを半年置きに履き替えている感じである。

images.jpg エアーマックス95を愛用しているが110RMB≒1,400円である。

突然、カジュアル系の靴が欲しくなった。
早速、お馴染みの靴屋へ寄ってみることにしてみた。

ナ○キとかア○ィダスとかは得意分野であるが、カジュアル系は非得意分野である。
昔、日本のアウトレットショップでブーツを買った事があるが重くて結局、履かなかった記憶もある。

アレコレ見るが、ピンとくる物は少ない。
メンドクサクなり、ショップスタッフのお勧めでコレにしてみた。

manpfkutu4-4.jpg 

サイズはUS表記である。
店頭に並んでいる靴でサイズを計り、US7&US8の在庫を出してもらった。
在庫は店内には置いていないが、どこかに電話を掛けると5分くらいで持ってくるシステムだ。

値札は238RMBだったが、顔見知りってことで20%OFFしてくれた。
マイタンは190RMB≒2,400円だった。
それでも、十分儲かっているのだろうと思うが。。。

ちなみに日本のWebで調べたら、正規価格は19,000円らしい。
そんな値段だったら絶対買わない。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くつ~~~
安くていいな~ スニーカーでも ハイ1万円だもんな~
最近は、1年に1足しか買えません

うらやまし~

やまさんへ

靴、10足まとめ買いすれば飛行機代が浮きますよ。
訪泰のついでにチャレンジしてみてください。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
