

iPad2の製造コスト

「iPad2」は日本では発売延期となったがアメリカ版は先行して発売されている。
そのアメリカ版が分解され、調査会社「iSuppli」が製造コストを発表した。

2011-03-12_iPad2_BOMのコピー

CDMA版とW-CDMA版で若干の違いがあるが、だいたい330USDとの事である。
実際には、コレにソフトウェアのライセンス代や各種ロイヤリティ代のコストが加算されると思うが。。。

私はこの道のプロではないが、メインPCBを見ただけでも素晴らしいレイアウトだと思う。
デザインしたアップルもそれを製造したフォックスコンもホントのプロフェッショナルである。

ipad2_cost02.jpg ipad2_cost03.jpg

良い子の皆さんへ
分解したいからってミキサーにかけちゃダメだよ。


テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
