

最低賃金条例

香港では5月1日から最低賃金条例が施行される。
簡単に言うと、低所得者と守るために最低賃金を時給28香港ドル以上にせよ!という条例である。
そんな条例が施行されると、便乗値上げをする店が多い。


久しぶりに吉野家に潜入してみた。
あらまぁ、牛丼(お茶or味噌汁orコーラ付)が値上げしてた。
29.5HKDから30HKDへと値上げである。

P1030465.jpg

しかし、最近 つゆ が少ないんだよね。
気になったので つゆだく って広東語でなんと言えばいいのだろうか?香港人スタッフに聞いてみた。
多汁 <ど・ざっ>で分ると思いますよ。だってさ。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
