スポンサーサイト


北京北站@北京

ホテルチェックインを済ませ、スグに北京北駅に向かいました。
明日、万里の長城を観光するための列車のチケット購入する為です。
Webで調べると、当日だと完売して買えない可能性があるらしいとの事でした。

土地勘がありませんのでホテル前からタクシーで向かうことにしました。

P1030593.jpg

情報の通り、駅の右サイドにチケット売り場があり、大陸人が行列をなしてました。

P1030492.jpg

私の番となり、普通語に不安がありましたのでメモを書いて窓口に差し出しました。

4月23日 Y567 北京北0933 八達嶺1042 二等座 一位
4月23日 Y580 八達嶺1522 北京北1628 二等座 一位
(実際には、簡体字で書きました)

カウンターの服務員はパソコンに向かってカタカタと・・・

服務員『d-diNbGf5h 没有!』『pkV-cLsTFC 可以ma?』と返事が帰って来ました。
※『d-diNbGf5h』『pkV-cLsTFC』の部分は聞き取れませんでした。
Rally 『可以可以!』と適当に返事をして30RMBを差し出しました。

服務員から受け取ったのはチケットと2RMBのおつりでした。
チケットは往路が無席ということでした。要するに指定席が没有!だったって事でした。

往路チケット 復路チケット

まぁ、1時間チョイの距離なので没問題!です。
って事で、無事チケットを確保することが出来ました。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
