スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王府井@北京

P1030530.jpg

夕方、ホテルの最寄の駅「動物園」から地下鉄に乗って王府井へ足を伸ばしてみました。
ココは北京一の繁華街らしいです。(実際には観光客向けの街のようですが。。。)

P1030514.jpg

旗を持ったガイドさんや同じ帽子をかぶった大陸の方々でゴチャゴチャでした。

とりあえず、王府井小吃街へ潜入してみました。

P1030512.jpg

ココは、屋台村の如く露天が並んでいます。
串焼きのような軽食からお土産まで並んでしました。
しかし、使っている油に不安があるのでココでは見学だけとしました。

ふと、横道に入ると旨そうな匂いがする店を見つけましたので潜入することにしてみました。

P1030524.jpg

外に張られているメニューを見ると一品が10RMB~20RMBのようです。
不安もありましたので、日本人でも味が想像できるモノにしてみました。
オーダーは「卵炒飯」「青椒肉絲(チンジャオロース)」「麻婆豆腐」に「ビール」です。

P1030519.jpg P1030522.jpg
P1030521.jpg P1030523.jpg

お味は・・・
味付けはしっかりしており美味しかったです。
でも、全て油っこく、しつこさが残りました。
各品、半分程食しギブアップでした。
マイタンは55RMB(約700円)でした。
やはり、中華料理は大勢じゃないとツライです。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。