

らーめんチャンピオンズ@トンロー

5月2日

今日は、10:00amにルームキーパーがやって来ました。
気を使ってくれた様ですが、まだ爆睡中なのですけど。。。

昼食を食べに トンローの らーめんチャンピオンズ に行く事にしました。
何故、バンコクでラーメンなのか?
だって、香港じゃ旨いラーメンってなかなか食べれないんですよ。

P1030729.jpg P1030749.jpg

ホテル前からタクシーで向おうと思いましたが、スクンビット通りは大渋滞でした。
今日は、タイの祭日なのでした。

BTSでトンローまで行き、駅前で待機している乗り合いトラックで向かうことにしました。

faee14d4fbed5c68_S2.jpg

※トンロー駅⇒らーめんチャンピオンズまでは40Bでした。
 帰路はタクシーを使いましたが、らーめんチャンピオンズ⇒トンロー駅は39Bでした。

祭日の昼時だったので大行列を予想しておりましたが、どうらやブームは去ったようでした。
以下の六店舗がありました。

P1030742.jpg 「初代けいすけ」
P1030740.jpg 「東京せたが屋」
P1030741.jpg 「めん徳二代目つじ田」
P1030737.jpg 「支那そば・きび」
P1030745.jpg 「東京池袋・大勝軒」
P1030743.jpg 「助屋×吟屋」

悩んだ挙句、ガツンとしたラーメンが食べたく「東京池袋・大勝軒」をチョイスしてみました。
運良く、全く待たずに着席できました。

P1030731.jpg

私は特製つけ麺全部のせ(260B)をオーダーし、同行者は特製ラーメン全部のせ(250B)をオーダーです。

P1030733.jpg 特製つけ麺

実は「大勝軒」は7~8年ぶりなので日本の味と比べる事が出来ませんでした。
しかし、麺は懐かしい太麺でしっかりとした歯ごたえでした。
隣の席のオジサンは「日本と同じだ」と言っていたので相当なモノなんだろう。
でも、そのオジサンは「麺が少ない」とご立腹でしたが。。。

P1030732.jpg 特製ラーメン全部のせ

特製ラーメン全部のせのスープだけ飲ませて貰いましたが、タイの気候に合わせてアツアツではないようでした。
でも、しっかりした味付けで美味でした。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
