

鶏白湯ラーメン『鳥華』@尖沙咀

日本で 支那そば きび の名で有名なラーメン屋が4月27日に香港に上陸したので早速、潜入することにしてみた。場所は、グランドハイアットのすぐ隣である。

P1030753.jpg

主なメニューは・・・

鶏白湯らーめん  65HKD
味噌鶏白湯らーめん75HKD
辛鶏白湯らーめん 69HKD
鴨つけ麺     75HKD

となっている。これに味付けたまごとかチャーシューのトッピングが選べる。

本日のオーダーは、鶏白湯らーめんに味付けたまごをトッピングしてみた。
お味は・・・

P1030752.jpg

まずはスープであるが、鶏ガラを煮込んだ白湯スープである。
非常に丁寧に作られているのが分かる。
麺は中太麺でありコシがある。しかし、量がチョイと少ない気がしたが。。。
トッピングの味付けたまごも黄身がトロリで旨かった。

総評としては、アツアツで旨いの一言であった。
また行きたいラーメン屋の一つとなった。

昨今、香港の日本料理店は震災の風評被害で苦戦している。
その中、頑張って貰いたいのだ。心から応援したいと思っている。

そう言えば「支那そば きび」は、バンコクのらーめんチャンピオンズにも出店してたな。

torihana.jpg

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
