

羽根のない扇風機を買ってみた

ダイソンと言うメーカーの掃除機やら扇風機が評判と良く聞く。
香港でもダイソンの羽根のない扇風機は3,000HKD以上はするのだ。
しかし、扇風機ごときにそんなおカネを出す勇気はない。

fan_Landing_Range.jpg

ふと、深センの街を歩いていると ダイソンもどき の扇風機を見かけた。
販売スタッフに断って、実機をアレコレといじらせて貰ったがなかなかである。
ちゃんと首振りするし、首の角度も替えられる。

値段は280RMB(≒3,500円)とのことだった。

しかし、電源プラグを確認するとそのままでは香港では使えない。
店員も理解している様で、すぐさま香港式への変換アダプタをサービスするとのことだった。

即決で1台購入して香港オフィスに持ち帰り、試し運転をしてみた。

P1030808.jpg

しかし、静かなオフィスの中で動かすとファンの音が異常に目立つ。
オマケに付属のリモコンは10cm位に近寄らなくては認識してくれない。

ホンモノも同様なのだろうか?んなぁ訳ないと思うが。。。
まぁ、値段が値段だから比べてはイケナイのだろう。

夏が終わるまで壊れなければいいと思っている。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
