

Android Tablet その2

先日購入したAndroid Tabletであるが、Webで調べると MINIPAD と呼ばれる製品のようである。
既に日本国内で 25,800円 で販売されていた。
大陸で1,000RMB(≒12,500円)で購入したのだが、日本のマーケットに出るとそんな値段になるとは驚きである。
輸入経費とか在庫の金利負担等が加算されているのだろう。
いろいろと言いたい事があるが、営業妨害となりそうなのでコメントは控えておこうと思う。


あれからアレコレ触ってみたが大陸製のAndroid Tabletとしては優秀な方だと思う。
搭載のCPUは、Coretex-A8であるし、そこそこの動きをしてくれる。
静電式タッチパネルの動きもなかなかいい。

しかし、問題なのはバッテリーである。
電子ブックリーダーとして移動中にコミックを読んでいるが、3時間もたなかった。
コレで動画を再生したりWifiに繋げていたら2時間もたないかも知れないと思う。
携帯端末として動作が2~3時間と言うのはどうなんだろうか?
その辺が、一流メーカー製との違いかも知れない。

そろそろ Android3.0 を搭載した大陸製のAndroid Tabletが出てきそうなので、それまで遊べれば充分であるが。。。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
