

大戸屋@尖沙咀

大戸屋は、香港に3店舗出店している。(ちなみに泰国は20店舗らしい)
香港人にとっては結構なお値段となるが、毎日繁盛しているようだ。

インぺリアルホテルの二階にある尖沙咀店に行って来た。
P1010820.jpg
店内は、定食屋のイメージはない。完全に日本料理屋さんだった。
ガラスの向こうでは、日本人の職人さんが焼き鳥を焼いている。
名古屋コーチンを使った焼き鳥を売りにしているらしいが、香港人に受けるのか?
だって、香港人はコーラと寿司の文化なのだ。

本日のオーダーは、生姜焼き定食+キリン一番搾り(小瓶)とした。
意外なのは、ビールのお値段である。キリン一番搾り(小瓶)が15HKD+10%≒200円であった。
(普通の店は、25HKD位≒300円)
P1010819.jpg

味は美味しいのだが、残念な事に肉が固くてガッカリした。
マイタンは、生姜焼き定食が90HKD、ビールが15HKD。サービス料10%加算され115.50HKD≒1350円だった。
ビール飲んで1500円以下ならお得である。

隣の席では、ファランのおじさんが一生懸命に箸を持って寿司と格闘していた。
何処でもファランは、サーモンがオキニの様だ。

追伸
ゴハンはお替り出来る。(三杯目は分らんけど)

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
