スポンサーサイト


台北 その3

■7月24日(日)
本日最終日です。
昼にはチェックアウトして空港に向かわなければいけません。
まだ、昨晩の夕食が腹に溜まっており朝食はパスさせて頂きました。

暇だったので部屋でインターネットしていると、台湾ではカラスミが有名と書かれてありました。
ググってみるとホテルの近くに 永久號烏魚子專賣店 と言う創業100年にもなる老舗があることが分りました。

早速、タクシーで向かうことにしました。
10分も掛からずに到着しました。(80NT$でした)

P1040109.jpg P1040107.jpg

お店のおばちゃんもおじちゃんも日本語OKでした。
試食させてくれたり、選び方を教えて貰ったり、至れり尽くせりのサービスでした。
光に翳して透き通るヤツがいいとのアドバイスを頂きコレを1個購入しました。

P1040111.jpg P1040112.jpg
P1040114.jpg

マイタンは、500NT$≒1,350円でした。
平温保存で1週間、冷凍保存で1年間持つそーです。

正午前にチェックアウトし、近くの国賓大飯店からのバスで桃園空港に向かいました。
以上で今回の遠征は終了となりました。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

これはからすみですね。

これはからすみですね。食べたことありません、うまいですか?
くせがありそうですね。
台湾は香港みたいにフカヒレは売ってないですか?

からすみさん

意外と癖はありませんでした。正直なところタラコとの違いが分りませんでした(笑
真空パックに梱包されてフカヒレも売られておりましたが、香港やタイで気軽に食べれるのでスルーしました。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
