スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tablet PC がホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

現在、モバイル用にAcerのネットブックを利用している。
4年前に購入したが、LCDは今じゃ小さく感じる8.9インチである。

31ptIKvNe1L__SL500_AA300_.jpg

そろそろ新機種に替えるべきか?思い切ってTabletPCを手を出すか?悩んでいる。
(中国産のTabletPCを購入したのもその理由がある)

そういう訳でここ数日、ネットブックとTabletPCの市場の見通しを調べている。
どうやら、ネットブックのシェアはTabletPCに食われていくように感じられた。(私見ですが、、、)

5月末に開かれたComputexTaipei2011でも多くのTabletPCが出展されたと聞く。
モバイルの世界では、Wintelと言う時代は終わってくるのかも知れない。

TabletPCと言えど、大きく分けてAppleのiOSAndroidOSに分けられるだろう。
(WindowsやMeeGoも追従を図っているが、、、)

201107240832388d5.jpg

昨今、Androidのシェアが数字上伸びているが、単に販売されているメーカー(機種)が多くなっただけだと思っている。
当然、消費者としては負け組に乗りたくない。
VHS vs Bata戦争ではないが、勝ち組に乗らないとソフトの選択肢も限られてしまうのだ。

2011072408323809f.jpg

で、結論としてはiOSにココロが揺れている。
先頭を走るメーカーの強みであろう。

後は、どのタイミングで手を出すかがポイントである。
Appleは、次機種(iPadHD)の噂もあるし。。。

Xdayはクリスマス位かな?
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

netbookは、直感的な操作が苦手なので直感的に気楽に扱えるTablet PCに人気があるのだと思います。直感的な動作というのは、元々windowsが苦手な分野なのではないかと私的に思っています。
それと、androidとiOSでは、完成度合いでiOSに軍配があがりますね。
apple製品はappleがハードからソフトまで自分たちで手がけてるので、動作に関して無理のないものになっていると思います。
ただ、個人的には、Tablet PCはwireless前提で作られているので、あまり食指が動きません。
通信できないときの保険として100Mでもよいので有線LANが欲しいです。

多分アンドロイドが勝つでしょう。

自分の周りはアンドロイドが圧倒的に多い。詳しくになればなるほど特に。
自分はアップルの機種買わせてその後ソフト部門で儲けようという魂胆が
嫌い。大体、IPAD出しといてすぐIPAD2を出すあたり消費者を馬鹿にしてる。
また日本で流されている、アップル社のCM自体がアップルがなにか特別と言っているみたいで好きではない。
アンドロイドはなんでも課金課金のアップルとは大違いだから
アンドロイドで決まりでしょう。

No title

皆様コメント有難うございます。
AndroidOS/iOS共に一長一短があるようですね。
現在、中国産のAndroid2.3機で遊んでますが、USBでPCに繋がるしmicroSDも繋がるので意外と便利なんですけどね。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。