スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心経簡林(wisdom path)@ランタオ島

日々、業務に追われて滅入っております。
このままではイカンと心と身体を癒しにランタオ島にある心経簡林に潜入してきました。
ココは俗に言うパワースポットです。

MTR東涌駅で昂坪(ゴンピン)行きのケーブルカーを目指しましたが、日曜の午後って言う事で長蛇の列でした。

P1040146.jpg

しかたなく、23番のバスを利用して昂坪に向かうことにしました。
東涌駅のバスターミナルから45分で到着となりました。

P1040149.jpg

天壇大仏には登った事があるのでパスして、目的地の心経簡林に向かう事にしました。

P1040136.jpg

天壇大仏から10分程歩くと心経簡林入口に到着となります。
至る場所に案内板があるので迷うことはありません。

P1040121.jpg P1040122.jpg

到着したのはこんな場所です。
般若心経が彫られた38本の木柱が無限大(∞)の形に並んでおりました。

P1040123.jpg P1040126.jpg
P1040127.jpg P1040128.jpg

なんか不思議な空間でしたが、とりあえず木柱を一周して気を感じることにしました。 
ビビビと来たものはありませんでしたが、いい運動になったのは事実でした。

復路は、ケーブルカーを利用して下山しました。
料金は、スタンダードキャビンで80HKDでした。

P1040144.jpg
P1040140.jpg P1040143.jpg

「こんな暑い日に行かなくても」と思いましたが、更なるエネルギーを与えてくれたと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

海外転送サービスについて

突然のコメントで失礼致します。
新庄と申します。

パワースポットの写真に癒されます♪

このたび弊社で、海外在住の邦人の方向けに新サービスを開始致しました。
新サービスの内容に関しましては、海外より日本の通販サイトや
オークションで購入した商品を海外のご自宅までお届けするサービスです。
海外からAmazon.co.jpでのショッピングや、ヤフーオークションの落札が
可能です。

配送方法はEMSを利用し、120ヶ国以上に対応しております。
お荷物の管理などもすべて弊社サイト内で行うことができます。
海外転送手数料は業界最安値の370円から承っております。

弊社のサイト通じ、不慣れな海外生活する方のお役に立つことができれば
幸いでございます。

弊社サイトは下記をご確認頂けますでしょうか。

【2ndpost.net 海外転送サービスについて】
https://www.2ndpost.net/transfer.html

相互リンクも随時募集しております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

どうしてパワースポットなのですか?

どういうパワースポットなのですか?
癒されるのですか?大陸の観光客が多かったら行きたくないです。

はてなさん

五感で感じるものですから、ご自身で経験された方がいいですよ。
香港で大陸の観光者がいない場所は殆ど無いと思いますが。。。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。