

香港の自転車屋さん事情

中華圏では、自転車=労働者の乗り物って言うイメージがあるらしく、スポーツとしての認識が少ない様です。
普段、生活している中でも自転車屋さんを見かけることがありません。
Webで検索して、香港の自転車屋さんに潜入することにしました。

一軒目は、湾仔にある「単車世界」というお店です。
湾仔のオタクビルとして有名な東方188商場の近くにありました。

P1040166.jpg

子供用自転車から、本格的なロードレーサーまで展示されておりました。
場所柄、欧米人が多いようです。もちろん英語も通じます。
気軽に自転車を購入するにはイイかも知れませんが、何か物足りないモノを感じました。

二軒目は、長沙湾にある「飛球単車行」と言うお店に向かいました。
MTRの長沙湾と茘枝角の中間に位置する場所にあります。

P1040152.jpg

広いスペースに数多くの自転車が展示されておりました。
ウェアからメンテ部品まで数多くの商品を取り扱っている様です。
香港にこんな立派な自転車屋あるとは知りませんでした。
日本の自転車専門店並の品揃えでした。

二店舗廻っての感想ですが、値段は日本と比べて特別安いというイメージはありませんでした。
オマケに日本の様に数多くのメーカーを取り扱っている訳ではありませんので、選択肢が限られてしまう様です。
自転車マニアには物足りないのかも知れませんね。

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

香港にもあるんですね!

香港にもロードバイクを売っている所があるんですね!
最近、赴任で香港に来ましたがロードバイクを見かける事が無く、
落胆していました。お店があるという事は走っている人や走れる
場所があるという事ですよね・・・

もし、香港のロードバイク事情に詳しければ、もっと詳細を教えて
頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

kuotakmさん

店舗は少ないですが、本格的なロードバイクを扱っている店が多々あります。
新界周辺だと、沙田地区とか大埔地区にサイクリングコースがあるとか。(行ったことありません)
香港島だと、赤柱~山頂周辺を走っている方を見かけます。

スイマセン。私はお遊びレベルのチャリンコライダーなのです。
ご期待にお答出来るかはわかりませんが、ご気楽にお問い合わせください。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
