スポンサーサイト


20日@珠海

京都在住のRg氏が来澳されたので一緒に遊んできました。

リスボアのグランドフロアで待ち合わせして、珠海に潜入することにしました。
粤通碼頭経由で珠海湾仔へ上陸です。

Rg氏の帰路のフェリーチケット購入の為、一旦九洲港に立ち寄り、拱北地下の旅行社で本日の宿探しとしました。
 ※後で考えればフェリーチケットは、拱北のシャトルバス乗り場の窓口でも買えたんです。
Rg氏は、珠海来魅力假日酒店を希望していたのですが、料金は765RMBとの事でした。
数年前までは、500RMBチョイだったのですが異常な値上がりでビックリでした。

65832-3.jpg

で、値段と場所で銀都酒店をブッキングすることにしました。
ココは、珠海では数少ない★★★★★のホテルなのです。
しかし、どういった規格で採点されているのか疑問を持ちますが。。。
朝食付で370RMBでした。

銀都酒店 P1040194.jpg

一休みをして街に繰り出しました。
ユニバシアードの影響を気にしながら、向かった先は国泰酒店の健康中心にしました。
個人的にキレイな個室なのでイメージがよかったのですが。。。
並んだマッサージ技師は12名程でした。

国泰酒店

で、感想は…

私は、地雷を踏んでしまったようです。

「先に帰っていい?」
「時間まで寝てていいよ」


と言い残し、終了時間前に帰ってしまいました。
結局、時間が終了するまで一人で寂しくTVを見てましたわ。
マイタンは398RMBでした。

次にお口直しって事で、足底マッサージの 益健休閑保健中心 を訪れることにしました。

マッサージや

ココは、ローカルも多く利用しており、安心できるマッサージ店の一つだと思います。
足底マッサージでマイタンは40RMBでした。

夕食は、何度か行ったことのある 燕口台式鉄板焼 へ行きました。
目の前で焼いてくれる鉄板焼屋さんです。
久々でしたが、シェフは変わっておりませんでした。

お味は…

美味しく頂きました。
でも、具材のレベルを落としているような…
なんか値上げされているような… 
デザートも ファイヤー ではなくて、普通のアイスクリームだったし…

その後、フラフラと蓮花路を歩き僅かに生息していた を確認しながら本日は終了となりました。
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珠海来魅力假日酒店を希望していたのですが、料金は765RMBとの事でした。
数年前までは、500RMBチョイだったのですが異常な値上がりでビックリ

先月は500元だったよ。吉大なんだし、そんなにしないでしょ。ボラレタカか
周末だったでは?

>>ユニバシアードの影響を気にしながら、向かった先は国泰酒店の健康中心にしました。
個人的にキレイな個室なのでイメージがよかったのですが。。。

この時期にコネもなく行くとはね。でもちゃんと経理に文句言ってくれないと
困る。日本人は何も言わんとなってみんなが迷惑するから。

>>夕食は、何度か行ったことのある 燕口台式鉄板焼 へ行きました。

場所は洪北ですか?行った事ないなー

>>フラフラと蓮花路を歩き僅かに生息していた 鶏 を確認しながら本日は終了となりました。

鶏は沢山いましたか?

とっぽさん

ご忠告有難うございます。

あのー

あのーもし良かったら燕口台式鉄板焼
の場所教えてくれるとうれしいかなと。

とっぽさん

住所は、拱北区莲花路34号花万景城。
拱北賓館前の道路を挟んで対面にあります。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
