スポンサーサイト


香港の自転車屋さん事情 Part2

暇を見つけては、香港の自転車屋さんを巡っております。
Part1はココをご参照ください。

ツーリングに向けて小物が必要になったので、新しい自転車屋さんを覗いてみることにしてみました。

まずは、旺角にある旺角單車専業(Mong Kok Pro Bicycle Shop)と言うお店です。

P1040201.jpg

場所は旺角駅と太子駅を挟む、通菜街にありました。
近くは、金魚街と呼ばれる地区で熱帯魚屋さんが連なっております。
日曜の夕方でしたので、店内はお客で一杯でした。
ロードバイクから折りたたみ自転車まで所狭きと置かれてありましたが、ゆっくり見れる状況ではありませんでした。
残念ながらアクセサリー系は少なかったです。

道路を挟んで向いに巧学社單車と言うお店がありました。
KHSのカンバンが目立っておりました。
大きなお店ではありませんのでご参考まで。

P1040200.jpg

次に向かったのは油麻地駅近くにある野牛單車(Bull Bike Company)と言うお店です。
いや~っ!驚きました。
外見は何てことはないビルでしたが、2階は自転車ワールド全開でした。

P1040203.jpg P1040202.jpg

今まで訪れた自転車屋さんで一番の品揃えかも知れません。
もちろん、ロードバイクから折りたたみ自転車まで展示されておりました。
良くわかりませんが、フレームとかいろんなパーツが置かれてありました。
本格的な方向けのお店の様です。
折りたたみ自転車なんか隅に置かれてましたからねぇ。

コチラでチリンチリンのベルとワイヤーロックとドリンクホルダーを購入しました。
自転車ライトの購入も考えましたが、暗くなるまで走らないし…
まぁ、イイや!ってことで保留にしました。


何軒か廻って思った事は、香港でそれなりの自転車を購入する場合、意外と安くないって言う事です。
私の様なお遊び派は、お値段を抑える為に汗を流して大陸まで仕入に行く事をお勧めします(笑
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maaさん

貴方も是非チャレンジして下さい。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
