スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOAH’S ARK@馬湾島

香港国際空港と市内を結ぶ青馬大橋の真下にある馬湾島に突如現れた大きな船がある。
その大きな船の正体とは、世界初の実物大「ノアの方舟」であった。

今回、その「ノアの方舟」を見に行って来た。
行き方は色々あるが、香港島からスタートなので、中環(セントラル)フェリーターミナルから、珀麗湾(馬湾)行きのフェリーに乗って行くことにした。約25分(片道22HKD)で目的地の珀麗湾に到着となる。
P1010851.jpg
P1010859.jpg P1010857.jpg

フェリー乗り場から遥か向こうに船が見える。
P1010860.jpg

それに向かって7~8分程歩くとNOAH’S ARK入り口に到着となる。
P1010876.jpg

入場券は、三種類あった。
ARK PACKAGE:100HKD
NOAH PACKAGE:90HKD
RAINBOW PACKAGE:55HKD
各々利用できる施設の違いらしいが、訳が分からないので「ARK PACKAGE:100HKD」を購入する事にした。

全長135mの船であり、デカ過ぎで写真に収まらない。
P1010870.jpg P1010871.jpg

船の中は、ノアの箱舟の経緯や歴史が展示物と一緒に紹介されている。
3D映像を使った15分程度の映像を見させられたが、なかなか迫力があって意外と面白かった。
ココは、新しい観光名所らしいが、小学生の遠足で十分だろう。
わざわざ、観光客が行くところでも無いようだ。

隣は、「馬湾公園」である。単なる自然公園なので入園はしなかった。
P1010877.jpg

この馬湾は、キレイな海と豪華なマンションが一杯ある。
リゾート感覚でのんびりと生活するのは、いいかも知れない。
P1010874.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。