スポンサーサイト


秀ちゃんラーメン@中環

中環で打合せが11:30amに終わり、急いで豚王ラーメンに向かいましたが、正午前なのに既に30名以上が並んでいました。
流石に後ろに並ぶ勇気がありませんでした。

ってことで、近くの 秀ちゃんラーメン に潜入することにしてみました。
コチラには行列は出来ておりませんでした。
店内もチラホラの状態でした。

P1040204.jpg

オーダーは、シートに記載してスタッフに渡す方式です。
麺の固さもオーダーシートで選ぶ事が出来ます。
種類が多く、訳が分らなかったのでオーダーは 元祖とんこつラーメン にしてみました。
もちろん 麺堅 です。

お味は…

P1040205.jpg

香港じゃ珍しく、熱々のラーメンが出てきました。
堅めの細麺とスープのバランスが丁度いいです。
でも、チョイト麺の量が少ない。
お陰でスープまでしっかり飲み干してしまいました。

マイタンは85HKDでした。
今のレートなら850円ですが、チョイ前の1HKD=12円で計算すると1,000円を超すことになる。

場所柄、客層は金融関係の欧米人と暇とお金を持ち合せた香港人とラーメンを懐かしがる在留邦人だけだと思いますが、ラーメンって庶民のモノじゃないのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと高いかな

今のレートでも850円ですか。
ラーメンやお好み焼きが海外にでるとなぜか割高になってしまうのは
本当に疑問ですねー。
Rally Kingさんの好きなバンコクではどうですか?ラーメンは高いですか?

とっぽさん

スクンビットやタニヤの日式ラーメンは200B弱。
らーめんチャンピオンズなどの有名なラーメン屋だと250B前後です。
食材を日本から輸入しているのでしょうがないのかも知れません。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
