スポンサーサイト


ちゃりんこツーリング@長洲島

チャリダー繋がりのO氏と離島の長洲島へツーリングに行って参りました。
長洲島へは中環埠頭から2種類のフェリーが出ております。
高速船と普通船のフェリーがありますが、自転車を積めるのは普通船だけとのことでした。

P1040207.jpg

中環埠頭で待ち合わせをして、普通船に乗船しようとしたところ、係員から指摘を受けました。
係員の廣東語を一生懸命にヒヤリングをすると『大きな荷物を持ち込む場合は、別料金が必要』との事でした。

※後日、Webで調べてみるとベビーカーやお買物用のゴロゴロキャリーは無料ですが、大きな荷物は有料となってました。

O氏は、折りたたみ自転車を輪行袋に入れてゴロゴロキャリーで引いていたので、乗船料の12.6HKDのみで荷物料は無料でした。
私は、乗船料が12.6HKDと荷物料が18.6HKDとなりました。
O氏曰く「おカネで解決出来ればラッキーですよ。以前、違うフェリーで乗船させてくれなくてバスで帰ったことありますから」だって。オロオロ(o;д;)oオロオロ

長洲島上陸後、取り敢えす岸辺の茶餐廰で腹ごしらえしてから気が向くままに走り出すことにしました。
この長洲島にはレンタサイクルのお店が幾つもありました。
ママチャリからMTBまで用意されておりました。おまけに補助輪付きも、、、
でも、自分のバイク(いい響きや!)を持参してこそ、アドベンチャーなのですわwww

何がアドベンチャーなのか?分りませんが、適当に走っていたので山あり、階段ありのドタバタとなってしまいました。
その後 ビキニ小姐 を合言葉にビーチに向かって全力疾走です。
たどり着いたのは観音湾泳灘と言うビーチでした。
期待通りにビキニ小姐は極僅かでしたが、少しだけ疲れが取れた感じがしました。
目的があるのとないのじゃ疲れ方が違うことを学びました。

P1040208.jpg P1040209.jpg

そんなこんなで約4時間滞在して5:15pmのフェリーで中環埠頭に戻ることにしました。
自宅に戻ってからのビールが旨いのなんのって!(爆)
これだけは経験しないと味わえませんぞ!

P1040210.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

長州島の海きれいですね~。自転車で走るの楽しそうだなあ。

香港はまだ暑いですか?

もう少しで9月ですが香港はまだ暑いですか?
ビキニ小姐は漂亮いっぱいいましたか?

maaさん

久々の自転車でしたが、意外と楽しめましたよ。
 

eagleさん

まだまだ暑いですがピークは過ぎた感じがします。
残念ながら“ぴゃおりぁん”な方は微妙でしたわ。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
