

パスポート更新

2009年、パスポートを増補したのだがページが無くなってきた。
来月、就労ビザの更新である。
新しいパスポートに切り替えてから就労ビザを取ろうと思っている。
※新しいパスポートに就労ビザのシールが貼ってないと、旧新のパスポートを持ち歩かなければいけないらしい。

香港の場合、パスポートの更新は香港領事館(正式には在香港日本国総領事館)で行うことになる。
早速、香港領事館に行って来た。場所は中環のOne Exchange Squareの46階である。

申請用紙を書き込み、写真と現在のパスポートを提出すれば終わりだった。
窓口のお姉さんから「お仕事ならスグにページ無くなりますよね。最初から増補できますが。。。」と営業トークがあった。
もちろん即座に「お願いします」と返答させて頂いた。(増補の申請書も書かされたが…)

マイタンは、10年旅券が1,450HKD+査証欄増補が230HKDのトータル1,680HKDだった。
支払は、新しいパスポートを受け取る時に支払うことになる。
受け取りは3営業日後である。
日本国内で申請するより早いし安い!

scan0275.jpg

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
