スポンサーサイト


チャリンコで走る@觀塘~紅ハム

根性無しの週末チャリダーです。
平坦で海が見えるコースがいいなぁと甘い考えをして、九龍サイトの觀塘~紅ハムを走ってきました。

まずは、自宅近所の西湾河渡輪碼頭から九龍サイドの觀塘碼頭までのフェリーを利用して渡ることにしました。
折りたたみ状態で突入しましたが、なんのお咎めもなく通常料金のみで乗せてくれました。(5.5HKD)

P1030347a.jpg P1030348a.jpg
P1040235.jpg P1040237.jpg

7~8分で觀塘渡輪碼頭に到着です。
ココからは、中間地点の九龍湾MEGABOX(商業ビル)を目指してひたすら漕ぎ続けました。
この辺は、工業区なので週末は自動車がなく走り易かったです。

P1040240.jpg

MEGABOXを通り過ぎると交通量が多くなりました。
バスやタクシーが増えてきて、細心の注意が必要となります。

その後、土瓜湾と言う街に着きました。
初めて足を踏み入れた街ですが、昔の香港映画に出てくるようなローカルな街でした。
こんな場所にもJUSCO(翔龍湾店)があるんでビックリしましたが。。。

思うがままにハンドルを握っていたら、自分の居場所が分らなくなりました。
荷物になるので地図は持参しておりません。
路線バスやミニバスの行き先を見ながら紅ハムを目指すことにしました。

なんだかんだで無事、目的地の黄埔(ワンポア)JUSCOに到着です。
黄埔のセブンイレブンでドリンクを補充して暫くJUSCOの冷え冷えクーラーの中で暫し休憩です。

P1040242.jpg

復路は觀塘渡輪碼頭まで戻る予定でしたが、妥協して紅ハム碼頭から北角碼頭行きのフェリーを利用することにしました。

P1040243.jpg P1040244.jpg

乗船の際、紅ハム碼頭ではノーチェックでしたが、北角碼頭側で自転車持ち込み代を徴収されることになりました。
乗船料5.5HKD+自転車料7.4HKDとなりました。

P1040247.jpg

北角碼頭からは、ひたすらトラムに沿って走れば自宅に到着です。

P1040249.jpg

約3時間のツーリングでした。
アドベンチャーとは言えませんが、久々にイイ汗を掻いた様な気がします。
走行距離が分かるサイクルメーターが欲しくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルルさんへ

コメント有難うございます。
もう少し、細かくご紹介できればよかったのですが、、、
文才なくてすいません。

ワンポアワールドに行ってみたいのですが尖沙咀からタクシーで行くと何分ぐらいかかりますか?

ルルさんへ

7~8分くらいかな?
お値段は、20~25HKKくらいだと思います。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
