スポンサーサイト


お好み焼きを作ってみました

JUSCOでお好み焼きこだわりセットなるものを見つけてしまいました。
日本からの輸入品なので裏には日本語のレシピが書かれてあります。
レシピを読むと、お肉、タマゴ、キャベツとソースさえ用意すれば自宅で簡単に作れるとのことでした。
即座に購入決定です。
一緒に、タマゴ、キャベツ、紅しょうが、鰹節とオタフクソースを購入しました。

P1040258.jpg P1040255.jpg

さて、自宅のキッチンで戦闘開始です。

まずはキャベツとの戦いです。
人生初めてキャベツの千切りに挑戦しました。
トンカツ屋の千切りには程遠いと思いますが怪我せず、無事に終了です。

セットにはお好み焼きの粉、天かすと山芋の素が同梱されております。
ソレ等を鍋に入れ、更に水とタマゴを加えてコネコネです。
その中に千切りキャベツをどさっと入れ、更にコネコネしました。
更に紅ショウガを刻んで入れました。

ここで問題発生です。



肉を買うのを忘れてました(┬_┬)

まぁ、今日だけはベジタリアンってことで。。。
気を取り直して、肉無しお好み焼きに変更して再スタートです。

温めたフライパンに生地を入れ、片面が焼けるまで辛抱です。
フライパン返しと言う高級なキッチングッズはありませんので、一流コック並にフライパンを揺さぶり一気に生地をひっくり返ししました。

その後、中に火が通りまでじっくり待ち、最後にソースとマヨネーズと鰹節と青のりをかけて完成です。
最初はキャベツが多過ぎたかなぁと思いましたが意外といい具合になったようです。


お味は…

P1040256.jpg

一味(お肉が)足りませんでしたが、自分でもビックリするくらい、普通のお好み焼きでした。

次回は、本格的な豚玉に挑戦しようと思っております。
何時になることやら、、、
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルルさんへ

男の料理なんでそんなもんですよ。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
