

iPad2でDVDを再生したい

自宅で夜な夜なiPad2で遊んでおります。

まずは、iPad2でDVDの再生にチャレンジしてみました。
iPad2では、DVDデータをMPEG-4かH.264のフォーマット形式に変換する必要があるそうです。

 ※やり方は、いろんな方々がWeb上で公開されてますのでググッてください。

今回はDVD DecrypterHand Brakeと言うフリーソフトを使ってDVDディスク ⇒ DVDISO ⇒ H.264へと変換しました。

H.264に変換されたデータをiTunesを通してiPad2に転送して終了でした。
意外にすんなり再生が出来ました。
4.2GのDVDファイルを496MのH.264ファイルに圧縮してありますので、それなりに画質はダウンしていると思いますが、iPadで見るには十分なレベルだと思います。

他にもやり方がイッパイあるようですので追々研究してみます。

P1040273.jpg

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
