スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2で電子書籍を読みたい

iPad2で電子書籍を見れるようにしました。
Tablet PCの利用価値の一つとしてコレがあると思います。
単純に言えばiPad2でコミックを読みたかったんですけどね。

電子書籍の多くは.pdf.jpgのファイル形式で作られております。
それらを閲覧できるリーダー(アプリ)が数多くありますので、お好みにあったリーダーを利用されるといいでしょう。

まずは、定番のiBooksと言うリーダーをダウンロードしてみました。
何故か?所有のファイルは読み込んでくれませんでした。
Webで調べてみるとiBooksは.pdfしか認識してくれないとのことでした。
私が所有しているファイルは.jpgで加工されておりましたので認識してくれない訳でした。

で、今回はCloud Readersと言うリーダーを利用してみました。
理由は.pdfも.jpgも対応しているからです。オマケに無料のアプリなのです。

電子書籍データをiTunesで取り込み、iPad2に転送すれば終了です。
.zipファイルのままでも認識しますので楽でした。

P1040275.jpg

暫くは楽しめそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。