スポンサーサイト


豚玉 リベンジ

先日、肉無しお好み焼きにチャレンジした事は報告させて頂きました。
結果的には合格点でしたが、パーフェクトを望む私としては不満が残りました。
今回、豚玉にリベンジさせて頂きましたのでご報告させて頂きます。

まずは、前回と同じお好み焼きこだわりセットを用意しました。
キャベツ等の具在は前回の残りを流用させて頂きました。
ちゃんと今回は豚バラも用意させて頂きましたwww

二度目なので作り方は頭に入っております。
スムーズに生地の準備ができました。

さて、焼きのタイミングです。
フライパンを温め、お好み焼きの生地を投入です。

P1040277.jpg

片面を焼きながら、豚バラを乗っけます。
本格的なお好み焼きに近づいてきました。

P1040278.jpg

片面が焼けるまで辛抱して、一気に裏返しです。
もちろん、前回同様にフライパン返しなんて使いません。

出来ました!イメージ通りの豚玉が、、、
我ながらですがGoodJob!だと思います。

P1040276.jpg

今回は、秘密兵器としてキャベツ千切りマシンを登場させました。

P1040280.jpg

コレは、メチャクチャ便利なのでした。
カシャカシャするだけで、トンカツ屋並のキャベツの千切りができるです。
発明した人にノーベル賞を上げたい気分ですわwww


次は、広島風お好み焼きかな?
スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

フライ返しも便利な調理器具だと思いますよ。

No title

アドバイス有難うございます。
次回までには用意しておきますね。
プロフィール

Rally King

Author:Rally King
暇を見つけては、あちらこちら遊び廻っております。そんな暇人ですが、お付き合い頂けたら幸いです。
ホスピタリティクリック募金

Weather Report




     

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
